始まりました、バンド練習

今日からいよいよバンド練習が始まりました。勤務時間終了後、バンドメンバーがちらほら音楽室に集まって、CDをかけながら適当に演奏が始まります。今日はまだパート練習を同じ部屋でやったというレベルでしたが、明日からは超うまい厨房の調理師さんのギタリストが参加してくるので、一気に雰囲気が引き締まります。

ただ、どの職員も文化祭の他の準備が忙しく、それが一段落してからバンド練習が始まるわけで、時間はとてつもなく遅い時間になってしまいます。あぁ、帰りが遅くなる・・・。私も明日の授業の準備や文化祭へ向けての教室の準備、販売するリースの仕上げなどを猛烈なスピードで済ませてから音楽室へ向かいます。

このバンド練習は、大変は大変なのですが、ストレス解消にもなるので気持ちは前向きに取り組めます。「今年の職員バンドはこの曲」という記事で紹介しましたが、自分がボーカルを務める「リンダリンダ」と「祭り」はカラオケ気分で歌えるので気持ちが良いです。「夏祭り」は2年前に一度演奏しているので、まあ、何とかなります。問題の「ポニーテールとシュシュ」ですが、6割~7割ぐらい弾けるようになってきました。パート練習では自分のテンポで弾いているので弾けたつもりになっているのですが、やはり合わせるとテンポについていけずに苦労します。若いころはよく動いた指が・・・。年のせいなのかなぁ。練習が足りないのかなぁ。もう少しちゃんと練習します。

職員バンドの演奏は12月9日。なんだか高校時代の文化祭準備を思い出して、懐かしい感じで頑張っています。

カテゴリー: カラオケ, ピアノ タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

