ああ、文化祭

私の勤める学校の文化祭は12月9日、10日の二日間です。

毎年、この時期になるといろいろな準備に追われ、忙しい日々が続きます。遅くまで学校に残り、家に帰るのが遅れるので、家族にも迷惑がかかってしまいます。

それだけでも心苦しい感じなのに、なんと今年は10日に次男の幼稚園の器楽発表会が重なってしまいました。ガーン・・・。(表現が昭和)

今まで器楽発表会はもう少し早い時期で、文化祭と重なることはなかったのですが、今年はなぜか幼稚園の予定が後ろにずれて重なってしまいました。

長女や長男の時の幼稚園の行事は、欠かさず見に行って、ビデオ撮影、デジカメ撮影をしていたのですが、今回初めて途切れてしまいます。

昨年度私が特総研に研修に行っている時のお遊戯会も、電車で帰って見に行きました。まさか文化祭が重なるとは・・・。

学校の文化祭は、今の学校に異動した2年目に実行委員長になり、その後もわりと重要なポジションを任されていて、今年は副実行委員長です。

全体に目を配り、仕事が遅れている係があれば手伝い、実行委員長のサポート・相談役、いろいろな役目があり、その他に我が小学部の販売・展示の準備、職員バンドの練習・・・。けっこう疲れます。

そんなときに、次男の器楽発表会を見に行けないと思うと、どんどん疲れが増し、テンションが下がります。

ああ、はやく終わんないかなぁ。

カテゴリー: 特別支援教育, 子育て タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

