校外学習でカラオケに行きました

秋の遠足」の記事でもふれましたが、今年はクラスの子どもたちに恵まれて、校外学習がいつも楽しみです。今日はカラオケに行きました。

事前に午前中からあいているカラオケボックスを調べ、バスと電車を乗り継いで、駅から近いカラオケボックスに行ってきました。

IMGP2777

二人の子どもたちはだいたい歌える歌が同じで、入れる曲入れる曲二人で歌うので、フリードリンクのジュースを飲む暇もなく1時間あっという間に過ぎて行きました。

二人ともカラオケボックスで歌うのは生まれて初めての経験だったようで、かなり興奮気味でした。

教師も子どもたちと一緒に歌える歌を、何曲か歌ってしまいました。平日の午前中からカラオケなんて・・・。大事な校外学習の引率ですよ。遊んでいるわけではありません。

でも、教師が率先して楽しい雰囲気を作らなければ、子どもたちには伝わりません。大事な仕事なんですよ・・・。

昼はカラオケボックスのすぐ隣のファミレスで食べました。

IMGP2776

帰りの電車の時間まで、のんびりとごはんを食べ、また電車とバスを乗り継いで学校に戻りました。

とても充実した校外学習でした。毎度のことですが、子どもたちに感謝。

カテゴリー: カラオケ, 特別支援教育, 今日の出来事 タグ: , , , , パーマリンク

校外学習でカラオケに行きました への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 前任校のPTA新聞に教え子の姿を見て・・・。 | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

