お店で松ぼっくりが売っていました!

文化祭で生徒たちと一緒に拾ってきた木の実を袋に詰めて売ろうと思っています。昨年までは、拾ってきた木の実で置き物を作ったり、リースを作ったりして売っていたのですが、木の実そのものを袋に詰め合わせにして売ろうとするのは今年がはじめての試みです。買ってくれる人がいるのかどうか、とても心配なのですが、近くの巨大なホームセンターの二階(安いファミレスと自動車バイクメーカーが合併したような名前のお店)で松ぼっくりそのものが売っていたので、これは買う人がいるんだなと安心しました。

201111081741000      201111081740000

左の写真かごは、まさに松ぼっくりそのもで、クリスマスツリーなどに飾りやすいように細いワイヤーが付けられていました。お値段一個50円。

右の写真は同じように細いワイヤーつきですが、塗料が塗られていました。値段は同じで一個50円。

私たちが文化祭で販売しようとしているのは松ぼっくりの他に、マロニエや夏ツバキ、ツバキ、ドングリ、貝殻草の花などを詰め合わせにして50円なので、かなりお買い得です。写真は「いろんな木の実」の記事をご覧ください。

ちょっと自信がつきました。たくさん売れれば、生徒たちと買い物に出かけたいと思っています。

カテゴリー: 特別支援教育 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

