3人連れて赤城山へ

日曜日ですが、妻がスポーツ大会の引率とか何とかでいないので、3人の子どもを連れて出かけてきました。群馬県の赤城山という山に行ってきました。

残暑が厳しく、今日も暑かったのですが、山の上は信じられないほど涼しく、空気が気持ちよかったです。山の頂上付近に大沼と言う沼があって、コイにえさをあげて楽しんでいたのですが、子どもたちが「ボートに乗りたい」と言い出して、お金をかけてレジャーを楽しむのは私のポリシーに反するのですが、仕方なく乗ることにしました。30分1500円なり。微妙な金額ですね。カラオケよりも割高・・・。

IMGP2129       IMGP2132

まあ、せっかく乗ったのだから楽しまなければ。子どもたちは30分間ほとんど休み無くこぎ続け、周りの景色なんて見えていたのかどうなのか・・・。結構いい景色でした。近頃光化学スモッグのせいか、空があまり青く感じられないのですが、山の空気は澄んでいて、空も濃い青でした。沼を渡る風も気持ちよく、エアコンの風の何倍も気持ちよかったです。ちなみに、てんとう虫のボートに乗ったので、写真に写りこんでいる黄色い丸いのは、触角みたいです。

心と体のリフレッシュになりました。

IMGP2133       IMGP2134

カテゴリー: お出かけ, 子育て, 今日の出来事 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

