3度目の正直のサーカス

サーカスを見てきました!!

実は我が家はサーカスに見放されていて、昨年の秋ごろ、予定していたサーカス見物はサーカス団体の経営状況の悪化から公演中止になり、3月に予定していたサーカス見物は地震の影響で公演中止になり、今日がまさに3度目の正直のサーカスでした。(2度あることは3度あるにならなくて良かった)

IMGP1906                            IMGP1905

某ロシアの有名サーカス団のサーカスです。やっぱり凄かった!!

空中ブランコや、綱渡り、ピエロの幕間、猛獣つかい、クマの綱渡りなど、それぞれの技の完成度の高さもさることながら、バンドの生演奏の音の演出も、演技者の動きとピッタリで、3人の子どもをさしおいて、私が一番感動していました。

実のところ、私自身、小さいころにサーカスを見て、感動し、ピエロのようにジャグリングや玉乗りの曲芸ができるようになって人々を喜ばせたいと、結構気合を入れて練習に励んだ時期があります。今でも時々学校の生徒の前でやって見せています。そのせいもあって、世界のトップに君臨するサーカス団の本物の技に「すごい!!」と感動しっぱなしでした。ボールのジャグリングなんか、サドルなしの一輪車に乗って、7個回しちゃうんですよ。もう涙が出そうでした。そんなすご技を、いとも簡単に涼しい顔でやってしまうサーカスの人たち・・・。日ごろからものすごい練習をしていることでしょう。

ロシアに比べると、恐ろしく暑い日本の夏だと思いますが、暑さで集中が切れて事故など起こらないように、公演が成功に終わることをお祈りいたします。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

