車の中はプチカラオケBOX

私が住んでいる場所は田舎なので、移動はほとんど自家用車です。今の勤め先は家からとても近く、通勤時間はたったの10分ちょっとなのですが、その間私の車の中はプチカラオケBOXとなります。

お気に入りの曲を集めたCDを作り、ちょっと大き目のボリュームで流し、一緒に歌います。ビリージョエル、徳永英明、河島英五はもちろん、コブクロやゆずと一緒にハモったり、生徒と話を合わせるために嵐やAKBを歌ったり、ジャンルは多岐にわたります。

ここ何年かは職場の文化祭のときに職員バンドというのをやっていて、実はそのバンドのキーボード兼男性ボーカルを担当しています。文化祭の時期になると、もっぱらバンドで演奏する曲を歌う練習をしています。昨年はオレンジレンジの祭男爵という曲と、トータス松本のみいつけた!という曲を歌いました。ボーカルは歌詞を覚えなければならないので、相当歌いこみます。子どもの習い事の送迎で、子どもを乗せていようがお構いなしでリピートで歌っているので、子どもたちもだいぶ歌を覚えます。

車って、別に防音の作りにはなっていないので、きっと外に音が漏れているんだろうなとは思いますが、空間的に小さく囲われていて、他の人に邪魔をされることもないので、ついつい大きな声で歌ってしまいます。そのうち歩行者や自転車の方から、苦情がくるかなぁ・・・。ちょっと心配になってきました。

カテゴリー: お気に入り, カラオケ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

