グレープフルーツジュース

ドールのグレープフルーツジュースが好きです。のどが渇いてコンビニに立ち寄ると、相当高い確率でドールのグレープフルーツジュースを買って飲みます。黄色い紙パックのいかにも清涼感溢れるパッケージのやつです。普段は200mlのを買いますが、汗をいっぱいかいてごくごく飲みたい気分のときは500mlのを買います。200mlと500mlで、ほとんど値段が変わらないことがあるので、200mlを買うとなんだか損をした気分になりますが、おじさんが飲む量としては200mlがちょうどよいのです。

車で飲むことが多いので、車のゴミ箱や、ドリンクフォルダー飲み終えたパックが残っていて、幼稚園の送り迎えや習い事の送り迎えで私の車に乗る子どもたちも良くわかっています。「パパいつもこれだね、おいしいの?」4歳の次男が先日まねをしてコンビニで買って飲みましたが、「すっぱい!」といって、半分以上残しました。子どもにはわからないおいしさのようです。

酸っぱくて、ちょっと苦味があるのがたまらなく好きです。さわやかな苦味を味わえるものってなんだか気になってしまいます。はっさく、ふきのとう、ホヤの酢の物など、季節限定だったり、地域限定だったりするのでそんなにしょっちゅうは味わえないんですよね。その点ドールのグレープフルーツジュースはいつでもコンビニで買えるので助かります。今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お気に入り タグ: , パーマリンク

グレープフルーツジュース への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 耳の神経痛で、グレープフルーツジュース禁止?! | Honestypianoman's Blog

コメントを残す

