鼻毛カッター!

ひぐちカッター!ではありません。鼻毛カッターの話です。

私、シャイな性格で、人と至近距離で話をするときに目を見つめるのは苦手です。はじめは目を見なくちゃ・・・とがんばるのですが、だんだん目線が下がってしまい、ついつい相手の鼻を見てしまいます。すると始まるのが鼻穴の観察。人それぞれいろいろな鼻があります。

職場の同僚で、ものすごく服に(まあ、ジャージですが)気を遣って色合いなどをコーディネートしているおじさんがいるのですが、服のおしゃれをしている割にはイチローの打率を超える高確率で鼻毛が出ています。左の方が元気がいいようです。女性の多い職場ですが、女性も油断はできません。私の勝手な統計ですが、専門が体育の方の鼻毛率はかなり高いです。若かりし頃はタッチの南ちゃんばりの体操の選手だったと思われるおばさまの先生は、鼻毛の先にぷらぷらと揺れるモノが・・・。いつも、指摘するべきかしないべきか、悩むのですが、シャイな私は一度も指摘したことがありません。もちろんきれいな鼻にもたくさん出会います。私自身もそういう鼻でいたい。人の鼻をよく見るからこそ強くそう思います。

そこで皆さまに紹介したいのが、鼻毛カッターです。

IMGP1650

上の写真の彼に出会ったのは去年の秋ごろだったと思います。家電やさんをぶらぶらしていると、ひげそりなんかの隣あたりにひっそりとたたずんでいて、ずっと気にはなっていたのですが、「痛そう」「買って失敗だったら恥ずかしいな」とか考えてしまい、なかなか踏ん切りがつかずにいました。ところがある日、某赤い家電やさんのレジ前に500円という安さでワゴンに入って売られていたのです。500円なら、たとえ失敗だったとしてもいいか。試供品みたいな気持ちで買ってみました。メーカーは日本の誰もが知っている「このー木なんの木・・・」のメーカーだったので、まあ、大丈夫だろうと。

使ってみたら、結構いいんです。全く痛くありません。水洗いもできてとても清潔です。もう手放せません。切れた毛を鼻から出すのにちょっと苦労しますが、指や毛抜きで痛みに耐えながら抜いていたころの苦労を思えば、大したことはありません。500円でこれだけのものが買えたのだから、これから購入を考えている方は、2000円ぐらいのものを買った方がいいかもしれません。それぐらいの価値はあります。どうぞお試しあれ。

カテゴリー: お気に入り タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

