3人連れて公園へ

日曜日の今日は、(あ、月曜になっちゃった)天気もよかったので、(花粉症の私はマスクで完全防備ですが・・・)3人の子どもを連れて、車で15分ほどの大きな公園に行きました。

IMGP1631

通勤には軽自動車を使っているのですが、3人が自転車に乗りたいというので、かみさんのボクシーを借りて、自転車を3台のせて公園へ。休みの日に子どもたちを遊びに連れ出すのはいつの間にか私の仕事に割り当てられています。

子どもと遊ぶこと自体は嫌いではないので、不満ではありませんが、できれば5人そろってがいいのでは・・・と思います。

とても大きな公園なので、駐車場には車が結構あったのですが、園内に入ってしまえば、人口密度は非常に低く、安心して自転車に乗せることができました。

途中で見知らぬおじさんに「3人もそれぞれ自転車買ってやるんじゃお父さんも大変だね」なんて声をかけられました。「知り合いからお下がりもらってるんですよ」と私、「へ~、若そうなのにしっかりしてるね~」って、そんなに若くないんですけど・・・。こんな見知らぬおじさんと交流ができるのも魅力です。

カテゴリー: 子育て パーマリンク

コメントを残す

